FANSHIPでは、管理画面へログインするIDのパスワードロック機能がございます。
設定は、アカウント(ショップ)ごととなります。
※ログインIDごとには設定できません
※各機能を利用するには、お問い合わせフォームからサポートへご依頼下さい
パスワード有効日数
同じパスワードを使用し続けていい日数を設定できます。超えると、パスワード変更画面に遷移し、以下のメッセージが表示されます。
パスワードの有効期限(n日)が過ぎています。パスワードの変更を行ってください。
現在のパスワードと、新しいパスワードを2回入力することで、ログインできます。
※ パスワードは半角英字、数字、記号(@$!%*?&_)を組み合わせて8文字以上で入力してください。 現在設定しているパスワードは設定できません。
パスワードをお忘れの場合は、 お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
ログイン試行回数上限
パスワードの入力ミスが連続した場合にアカウントをロック。ロックまでの回数を設定できます。(1以上の整数)
上限に達すると、 ログイン画面に以下のメッセージが表示されます。
アカウントがロックされています。
ログインエラー回数のリセット時間(分)
ログイン試行回数上限設定をした場合、リセット時間を設定できます。(1以上の整数)
リセット時間を設定することで、ログイン試行回数上限に達していない(アカウントがロックされていない)場合、リセット時間に設定した時間が経過すると、ログイン試行回数が0に戻ります。
リセット時間を設定しない場合、時間経過でログイン試行回数が0に戻ることはありません。
※アカウントがロックされた場合、 お問い合わせフォーム からご依頼ください。
よくある質問:パスワードロックされてしまった場合どうしたらいいですか?