8/17 頃から 「jQuery公式CDN(※)」 で一部のネットワーク経路からアクセスができない障害が発生しておりました。
上記影響により、FANSHIP を組み込んだアプリで、一部の画面が描画されないという事象が発生しておりました。
FANSHIP 側では他 CDN を利用するなどの対応を実施し、現在影響を受けない状況となっております。
1.事象詳細
* jQuery CDN で一部のネットワーク経路からアクセスができない障害が発生
* FANSHIP を組み込んだアプリで、一部の画面が描画されないという事象が発生
2.影響範囲
機能別の影響範囲は、以下のとおりです。
* 一部の端末で画面が描画されない
* FANSHIP アンケート画面(セグメント画面)
* FANSHIP クーポン画面
3.対応
jQuery 公式 CDN を利用しない対応を実施
以上となります。
(※) jQuery公式CDN
・jQuery は、Webサイト構築に利用される、最も有名なライブラリの一つです。
・jQuery 公式 CDN は、jQuery プロジェクトにより提供されるライブラリの配信プラットフォームです。
尚、jQuery 公式 CDN の障害状況は、今の所公式発表はされておらず、以下のチケットに情報がございます。
https://github.com/jquery/codeorigin.jquery.com/issues/51