FANSHIP SDK は、バイナリ形式のライブラリファイルとして配布されております。
Apple、Google の提供する最新デバイスへの対応ポリシーは、下表に準じます。
-
サポートバージョン
- 2世代前のOSまでをサポート対象とします。
- 動作の確認を行い、原則すべての機能が利用可能な状況を保ちます。
-
動作確認バージョン
- iOS
- 最新の Xcode でサポート対象のOSを動作確認対象とします。
- Android
- 3、4世代前のOSまでを動作確認対象とします。
- 新しいOSがリリースされた場合、1世代先のOSまでは、動作確認を行います。
- 基本的な機能の動作を確認しておりますが、動かない/仕様が異なる場合は、特記事項といたします。
- iOS
-
サポートなし
- 上記に該当しないOSバージョンは、サポート外とします。
- 動作確認を行いません。
iOS版 SDK のリリースポリシー
- 新しいバージョンのOSがリリースされた場合、原則1週間以内に「動作確認バージョン」に追加します。
- 偶数番号のベータ版及びGM版で動作確認を行い、致命的な問題がある場合は、ご連絡いたします。
- 特にバージョンが若いベータ版で、テストの意味をなさないと弊社が判断した場合は、省略いたします。
- 新しいXcodeがリリースされてから、4週間程で新しいXcodeに対応するSDKをリリースします。
Android版 SDK のリリースポリシー
- 新しいバージョンのOSを利用可能な端末が国内で利用可能になってから、4週間程で「動作確認バージョン」に追加します。
- 新しいバージョンのOSを利用可能な端末が国内で利用可能になってから、8週間程で、新しい TargetSDKVersion に対応するSDKをリリースします。
よくあるお問合せ
どのようなタイミングでバージョンアップすべきでしょうか?
最新版のSDKを推奨しております。
ほか、使いたい新機能が発生したタイミング・不具合解消版、もしくは開発環境のverアップ時などに、対応版のSDKにアップデートを検討してください。
改訂履歴
2024/10/08 動作確認バージョン(iOS)の定義を変更しました。