このページでは、FANSHIP SDKの組み込みが一通り完了した方に向けて、
各利用機能の動作確認も踏まえた注意事項をご案内します。
■プッシュのみ配信を利用する場合
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- 管理画面上で配信が選択できるようになっていますか?
-管理画面で「プッシュ通知のみ配信」をご利用いただく場合、別途設定を行う必要が
あります。
必要であればFANSHIPサポートへお問い合わせください。 - プッシュ通知タップ時の実装は行われていますか?
-プッシュ通知バナータップ後の処理を実装して頂く必要があります。
詳細は組み込みガイドをご確認ください。
- 管理画面上で配信が選択できるようになっていますか?
■GPS配信(位置情報)を利用する場合
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- バックグラウンド時にも位置情報を取得する想定ですか?(Android)
-バックグラウンドでも位置情報を取得する場合、適切な権限設定をしていただく必要が
ございます。
※アプリ申請審査が厳しくなりつつあります。
そのため、なぜバックグラウンドでも位置情報を取得する必要があるのかを明確に
しておく必要があります。 - どの方法で位置情報を取得する予定ですか?(iOS)
-iOS SDKでは位置情報を取得する方法として、「ネットワーク測位」「定期GPS測位」の
2パターンが用意されています。
詳細は組み込みガイドをご確認ください。
※場合によっては、App Store申請時に位置情報を取得する理由を求められるケースが
ありますのでご注意ください。 - 位置情報を利用する予定がない場合は、位置情報を利用しない設定として実装を
行ってください。
- バックグラウンド時にも位置情報を取得する想定ですか?(Android)
■Wi-Fi配信を利用する場合
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- Wi-Fiを利用するための権限は足りていますか?
-詳細は組み込みチェックリストをご確認ください。 - Wi-Fi接触ログは取得予定ですか?
-FANSHIP側へESSIDのホワイトリスト登録が必要です。
必要な場合は、FANSHIPサポートへお問い合わせください。
- Wi-Fiを利用するための権限は足りていますか?
■Bluetooth配信を利用する場合
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- Bluetooth(iBeacon)を利用するための権限は足りていますか?
-詳細は組み込みチェックリストをご確認ください。 - Bluetooth接触ログは取得予定ですか?
-FANSHIP側へuuidのホワイトリスト登録が必要です。
必要な場合は、FANSHIPサポートへお問い合わせください。
- Bluetooth(iBeacon)を利用するための権限は足りていますか?
■アプリ内メッセージを利用する場合
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- アプリ内メッセージは、イベントをトリガーとして設定し、そのトリガーを満たした
タイミングでアプリ内にメッセージを表示させる機能です。 - 表示させたい箇所で、適切にイベントが呼ばれるような実装になっているかご確認ください。
- アプリ内メッセージが表示されない場合、こちらのサイトをご参考ください。
- アプリ内メッセージは、イベントをトリガーとして設定し、そのトリガーを満たした
■アプリ内メッセージの複数トリガを利用する場合
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- iOS SDK ver 6.2.0 以下はご利用いただくことができません。
起動トリガーを複数設定する場合は、iOS SDK ver 6.2.1以上をご利用ください。
(Androidの場合は、verの制約はございません)
- iOS SDK ver 6.2.0 以下はご利用いただくことができません。
■FANSHIPクーポンを利用する場合
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- 仕様上、FANSHIPのクーポンDBにpopinfo_idが登録されていない場合、限定クーポン配布時に
エラーとなります。 - クーポンをご利用の場合、popinfo_id発行時にregister APIを用いてFANSHIPクーポンDBに
該当popinfo_idを登録していただくことをお勧めしております。
-APIを実行していない場合、エンドユーザーがクーポン一覧画面や、クーポン詳細画面を
閲覧したことを契機に、FANHSHIPクーポンDBにpopinfo_idが登録されます。 - 詳細については、クーポンの組み込みガイドをご確認ください。
- 仕様上、FANSHIPのクーポンDBにpopinfo_idが登録されていない場合、限定クーポン配布時に