サービス停止を伴うメンテナンスを実施する場合は、原則 30日前 までにサポートメールよりご案内いたします。
よくあるお問合せ
対象時間帯に、管理画面へアクセスした場合どうなりますか?
5xxエラーとなります。
※メンテナンス内容により、返却されるエラーコードが異なる場合がございます。
システム停止中に、MAPIで配信を実施した場合、再送されますか?
エラーを返却致します(HTTPレスポンスコード = 503 )。
お客様側のサーバ側でリトライ処理が実装されていれば、メンテナンス後に正常に受け付けて配信されますが、 リトライ処理がなされていない場合は配信されません。
システム停止中に、Coupon Management API にリクエストを実施した場合、どういうエラーが返却されますか?
5xxエラーとなります。
※メンテナンス内容により、返却されるエラーコードが異なる場合がございます。
システム停止中に、InApp Message Management にリクエストを実施した場合、どういうエラーが返却されますか?
5xxエラーとなります。
※メンテナンス内容により、返却されるエラーコードが異なる場合がございます。
配信済みの、アプリ内のコンテンツ一覧画面、コンテンツ画面も見られませんか?
すでに配信済みのお知らせに関しては、影響ございません。
メンテナンス前にアプリをインストール済みで、メンテナンス時間中にアプリを起動した場合、OSのプッシュ通知許可ダイアログはでますか?
「プッシュ通知許可ダイアログ」は出ます。サーバが停止している間はサーバー側に情報は送られません。
メンテナンス作業はいつから実施されますか?
事前に連絡させていただいた時間内に実施いたします。作業開始時のご連絡は実施しておりません。
メンテナンスが完了した連絡はありますか?
完了連絡は実施しておりませんが、事前に連絡させていただいた時間を超える場合はお知らせいたします。
メンテナンスの時間をずらすことは可能ですか?
大変恐縮ですが、不可となります。
メンテナンス前に対象時間帯にアプリ内メッセージを表示させるための配信登録をしていた場合は表示されますか?
表示されます。
当該時間に配信登録をしようとしても管理画面へアクセスできませんが、 事前に登録済みであれば、システムメンテナンスの影響は受けません。
内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォーム より、お気軽にお問い合わせください。