サービス停止を伴うメンテナンスを実施する場合は、原則 30日前 までにサポートメールよりご案内いたします。
よくあるお問合せ
メンテナンス時間帯に、管理画面へアクセスした場合どうなりますか?
メンテナンス内容により、ログインができない場合や、
ログインはできるが、一部機能が 5xx エラーとなり利用できない場合もございます。
詳細については、該当のメンテナンスに関するサポートガイドをご確認ください。
システム停止中、停止対象のAPI にリクエストを実施した場合、どういうエラーが返却されますか?
5xx エラーを返却します。
メンテナンス内容により、返却されるエラーコードが異なる場合がございます。
詳細については、該当のメンテナンスに関するサポートガイドをご確認ください。
Management API停止中、Management APIで配信登録を実施した場合、再送されますか?
Management API停止中にManagement APIで配信登録を実施した場合、
5xxエラーが返却され配信登録に失敗します。
FANSHIPでは自動で再送する仕組みはございません。
お客様側のサーバ側でリトライ処理が実装されていれば、メンテナンス後に正常に受け付けて配信されますが、
リトライ処理がなされていない場合は配信されません。
配信済みの、アプリ内のお知らせ一覧画面、お知らせ詳細画面も見られませんか?
すでに配信済みのお知らせに関しては、影響ございません。
メンテナンス前に対象時間帯にアプリ内メッセージを表示させるための配信登録をしていた場合は表示されますか?
メンテナンス内容により、アプリ内メッセージが表示できない場合や、
アプリ内メッセージを通常通り表示できる場合もございます。
詳細については、該当のメンテナンスに関するサポートガイドをご確認ください。
メンテナンス前にアプリをインストール済みで、メンテナンス時間中にアプリを起動した場合、OSのプッシュ通知許可ダイアログはでますか?
「プッシュ通知許可ダイアログ」は出ます。
※ただし、サーバーが停止している間はサーバー側に情報は送られません。
メンテナンス作業はいつから実施されますか?
事前に連絡させていただいた時間内に実施いたします。作業開始時のご連絡は実施しておりません。
メンテナンス完了後の連絡はありますか?
完了連絡は実施しておりませんが、事前に連絡させていただいた時間を超える場合はお知らせいたします。
メンテナンスの時間をずらすことは可能ですか?
大変恐縮ですが、できません。
内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォーム より、お気軽にお問い合わせください。