セグメントの登録方法は以下の種類があります。
1.FANSHIP管理画面 > セグメント管理 > セグメント登録 > 条件指定
2.FANSHIP管理画面 > セグメント管理 > セグメント登録 > ID指定 > アップロード
3.FANSHIP管理画面 > セグメント管理 > セグメント登録 > ID指定 > クラウド連携
4.その他、上記1~3で作成できないセグメントについては別途カスタムセグメントと言う形で
相談いただき、弊社で登録する方法
基本的には日次集計となり、翌日の朝8時以降 にご利用いただけます。
ただし、2.のアップロードで作成した場合のみ、登録後から利用できます。
アップロードで登録したセグメントが利用できるまで数分のタイムラグがあります。
使用できるようになると、以下のように更新日が表示されます。
※更新日が表示されていなくても配信登録は可能ですが、セグメント集計されていないため配信対象人数が0となります。
以下の箇所からドロップダウンリストで確認できます。
・FANSHIP管理画面 > プッシュ通知 > 新規作成 > 配信ユーザー > セグメント配信
・FANSHIP管理画面 > アプリ内メッセージ > 新規作成 > 配信ユーザー > セグメント配信
関連ページ
「当日インストールしたユーザー」というセグメントを作成することは可能ですか?
https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/900005410646