アプリ内メッセージが表示されない場合は、以下をご確認ください。
登録が間違っていませんか?
- 条件に合致するか確認ください
- イベント自体が発火していますか
- 日時が間違っていませんか
1日に1回のみの設定になっていませんか?
- ユーザーに対して、最大何回アプリ内メッセージを表示するかなど、
「配信する累計最大回数」と、「1日に配信する最大回数」を設定できます。
セグメント配信を行っていませんか?
- セグメント配信(条件指定)では、当日にアプリをインストールしたユーザーには届きません。
- セグメント自体の更新は、翌日以降反映されます
※「ID指定」をファイルアップロードで行った場合は、反映に15~30分程度かかります。
登録後「有効化」していますか?
アプリ内メッセージは、本番配信を行ったあと、「有効化」する必要があります。
登録したアプリ内メッセージより[有効化する]をクリックします。