日頃より弊社サービス「FANSHIP」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
FANSHIPレポートにおいて、レポートが一部正常に表示されない事象を確認しております。
事象内容のご報告と、FANSHIPの今後の対応方針についてご案内させていただきます。
■ 事象
(1) FANSHIPレポートの一部の図表において、「詳細を表示」となり、データが表示されないことがある
・該当レポートページ ※1
・「時間帯別アクセス分析」
・「プッシュ通知 ユーザー別」
・「ユーザー属性」
・一部の「カスタムレポート」 ※2
※1 画面のリロードで表示される場合があります
※2 標準提供ではなく、お客さまに個別に提供しているページ
(2) FANSHIPレポートの「KPI寄与度」ページでタイムアウトして表示されないことがある
・システムエラー または タイムアウトと表示される
※寄与度に関しては、FANSHIP管理画面の「KPI登録」を行っていない場合「データなし」と表示されます。
■ 不具合発覚日
2024年02月06日
■ 原因と対応方針
(1) Looker Studio側の原因である可能性が高い
Google Looker Studio 側の再設定により事象の解消を確認しております。
「詳細を表示」となっている図表に対して本来表示されるべきデータソースを個別に指定し、
正しく表示されるよう設定を変更適応予定です。
前回適応したページ以外にも範囲が拡大しているため、レポート全体の見直し、適応を実施予定となります。
順次適応し、すべてのお客様のレポート適応完了後に改めてご連絡いたします。
お困りの場合は、優先的に対応いたしますので、お問い合わせください。
(参考)データソースとは
https://support.google.com/looker-studio/answer/6268208
(2) 原因・修正方法は調査中となります。
前回同様、変更を適用することによる、表示データへの影響はございません。
他ページにおいても一部表示が不安定なページがございます。
画面の更新(リロード)で表示できない場合、お手数ですが、
お問い合わせいただけますようお願いします。
■ 不具合解消日
2024年03月01日
・「詳細を表示」となっている図表に対して本来表示されるべきデータソースを個別に指定し、
正しく表示されるよう設定しました。
・KPI機能の提供終了に伴い、「KPI分析」「KPI分析 寄与度」の2ページについては、
データが登録されていないお客様に限り非表示とさせていただいております。
改訂履歴
2024/03/12 不具合解消日を追記