日頃より弊社サービス「FANSHIP」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
FANSHIP サポート担当です。
2024年05月28日に、ポイントの一部機能にてエラーとなる不具合を確認いたしましたので、
以下ご連絡とさせていただきます。
なお、現在は復旧しており、本事象は発生いたしません。
■ 事象
ポイントの一部機能にてエラーとなり、以下の機能が利用できない。
<アプリ側>
・ポイントからクーポンへの引き換えなど、アクションを実行できない。
<管理画面>
・「アクション一覧」画面にアクセスするとエラーメッセージが表示され、アクション一覧が取得できない。
・「アクション登録」画面からアクション登録時にエラーメッセージが表示され、アクションが登録できない。
■ 不具合発覚日
2024年05月28日
■ 不具合解消日
2024年05月28日
■ 原因と対応方針
・原因
オペレーションミスにより、予期しない設定が本番環境へ反映された。
・恒久対応、再発防止策
予期しない設定が本番環境へ反映される可能性を無くすため、
検証環境でのテスト、動作確認による運用フローの整備・徹底を行う。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
不明点等がございましたら、お問い合わせいただけますようお願いします。
改訂履歴
2024/07/01 原因と対応方針を追記