日頃より弊社サービス「FANSHIP」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
FANSHIP サポート担当です。
2024年06月21日に、「プッシュ通知のみ」配信を行った場合にのみ、配信結果が正しく表示されない不具合を確認いたしました。
事象内容と、今後の対応方針についてご報告させていただきます。
■ 事象
・プッシュ通知 配信一覧画面
・配信対象人数 > 全体 の数値が「0」と表示される
・プッシュ通知 配信詳細画面
・配信結果 > 配信対象人数 の数値が「0」と表示される
・配信結果 > 開封数 (率) の開封率の値が「0」と表示される
※ 配信は正しく行われております。
※「プッシュ通知 & コンテンツ配信」「コンテンツ配信のみ」に関しては、本障害による影響はございません。
■ 不具合発覚日
2024年06月21日
■ 対応方針
2024年07月04日 (木)中での修正リリースを予定しております。
※ 万が一日程が変更となった場合、事前にご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
不明点等がございましたら、お問い合わせいただけますようお願いします。
■ 不具合解消日
2024年07月04日
・不具合の修正を実施いたしました。
なお、修正リリース以降の「プッシュ通知のみ配信」数値は正しく表示されますが、
修正以前の正しく表示されていない一部配信結果は、仕組み上、復旧不可となっております。
不具合発生期間中に「プッシュ通知のみ配信」を実施され、正しい配信結果をご希望のお客様におかれましては、
大変お手数ですが、 fanship-support@iridge.jp 宛てにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
改訂履歴
2024/07/01 「対応方針」の記載内容を更新
2024/07/04 「不具合解消日」を追記