セグメント機能とは?
顧客のオンライン・オフライン行動、CRM情報をもとにセグメンテーションし、プッシュ配信など施策に活用することができます。
セグメント機能をはじめるには?
1. セグメントを作成する
作成方法、各セグメント項目の説明は 管理画面マニュアル をご覧ください。
2-1. セグメントへプッシュ通知
1. で作成したセグメントを指定してプッシュ通知を配信します(セグメントを作成した翌日から配信可能です)。管理画面の登録箇所は管理画面マニュアルの 配信ユーザー設定(セグメント配信) をご覧ください。
2-2. セグメントへアプリ内メッセージ
1. で作成したセグメントを指定してアプリ内メッセージを配信します(セグメントを作成した翌日から配信可能です)。管理画面の登録箇所は管理画面マニュアルの アプリ内メッセージ>新規作成>配信ユーザー をご覧ください。
3. セグメントレポート確認
1.で作成したセグメントユーザー数、2.で実施した施策に対するユーザー数の増減をご確認いただけます。項目の詳細は 管理画面マニュアル をご確認ください。