日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■メンテナンス実施時間帯
2023年6月21日(水) 0:00~5:00
※上記は最長の場合です。メンテナンス終了次第システムは再開します。
■内容
データベースメンテナンス
■各機能の影響有無
※記載がない機能は通常通りご利用いただけます。
管理画面
- ユーザー影響
- ありません。
- ありません。
- 管理側影響
- ログインは可能ですが、以下のメニューがご利用いただけません。
(アクセスは可能ですが、エラーメッセージが表示される可能性があります。)
- 「IDLink」タブ内の「紐付きダウンロード」のメニュー
- 「セグメント管理」タブ内の全てのメニュー
- 「KPI」タブ内の全てのメニュー
- 「設定」タブ内の「イベントログ確認」のメニュー
- 「プッシュ通知」と「アプリ内メッセージ」の新規作成画面にて、配信ユーザー選択時、セグメント配信がご利用いただけません。
※セグメント配信以外の機能はご利用いただけます。
- ログインは可能ですが、以下のメニューがご利用いただけません。
プッシュ通知
- ユーザー影響
- 0:00~2:00の間、すべてのプッシュ通知(予約配信やGPS配信など、すでに配信登録済みの配信を含む)は、最大2時間ほど遅延して配信される可能性があります。
- 0:00~2:00の間、すべてのプッシュ通知(予約配信やGPS配信など、すでに配信登録済みの配信を含む)は、最大2時間ほど遅延して配信される可能性があります。
- 管理側影響
- 管理画面やManagement APIからの配信登録は可能ですが、セグメント配信がご利用いただけません。
CRMデータ連携(インポート)
- ユーザー影響
- ありません。
- ありません。
- 管理側影響
- Integration APIを利用したアップロードがご利用いただけません。
- メンテナンス時間帯にリクエストを送った場合、401または502エラーが返却される可能性があります。
- メンテナンス時間帯、クラウド連携による取り込みが行われません。
- メンテナンス後に取り込みが行われます。
- Integration APIを利用したアップロードがご利用いただけません。
セグメント
- ユーザー影響
- ありません。
- ありません。
- 管理側影響
- メンテナンス時間帯、ID指定セグメントのクラウド連携による取り込みが行われません。(メンテナンス後に取り込みが行われます)
なお、セグメント集計値には影響ありません(登録済みの条件指定セグメントやカスタムセグメントを含む)。
- メンテナンス時間帯、ID指定セグメントのクラウド連携による取り込みが行われません。(メンテナンス後に取り込みが行われます)
■本件に関するお問い合わせ
内容について不明点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413