メインコンテンツへスキップ
  • 23/05/18 - メンテナンスのお知らせ(06/21)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。

    お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

     

    ■メンテナンス実施時間帯

    2023年6月21日(水) 0:00~5:00
    ※上記は最長の場合です。メンテナンス終了次第システムは再開します。


    ■内容

    データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無

    ※記載がない機能は通常通りご利用いただけます。 

  • 23/05/01 - メンテナンスのお知らせ(05/31)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯
    2023年5月31日(水) 0:00~3:00 


    ■内容
    データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無について
    影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、ご利用いただけません。
    ※記載がない機能については通常通りご利用いただけます。

    機能 種別 機能補足

    ユーザー
    影響
    (アプリ)

    管理側影響
    プッシュ通知

    管理画面

      なし

    メンテナンス実施時間帯、以下のページへアクセスは可能ですが、該当項目が正しく表示されません。

    • 配信一覧
      • 「配信対象人数」
      • 「配信結果」
    • 配信詳細
      • 「配信対象人数」
      • 「開封数 (率)」
      • 「閲覧数 (率)」
      • 「サイト閲覧数 (率)」
    • 繰り返し配信一覧
      • 「配信結果」
    アプリ内
    メッセージ
    管理画面   なし

    メンテナンス実施時間帯、以下のページへアクセスは可能ですが、該当項目が正しく表示されません。

    • 配信一覧
      • 「累計配信数」
      • 「累計タップ数」
    • 配信詳細
      • 「配信結果」
    レポート 管理画面   なし

    メンテナンス実施時間帯、以下のページにアクセスできません。

    • プッシュ通知
      • ユーザークロス指標
      • プッシュ項目別
      • 配信結果
    • セグメント
      • セグメントユーザー数
  • 23/03/10 - メンテナンスのお知らせ(04/12)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。

     

    2023/04/07追記
    プッシュ通知機能について、影響が大きいため、影響が最小限となるよう対応を行わせていただきます。
    それに伴い、プッシュ通知機能(MAPI)の影響詳細について更新いたしました。
    混乱を招いてしまい誠に申し訳ございませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

     

    2023/04/06追記
    緊急度の高いセキュリティパッチを適用する必要があるため、
    本メンテナンス実施時に追加で対応を行わせていただきます。

    それに伴い、影響範囲に追加がございますので、
    「各機能の影響有無について」へ追記いたしました(赤字部分)。

    直前のご案内となり大変申し訳ございませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

     

    ■メンテナンス実施時間帯
    2023年4月12日(水) 0:00~6:00


    ■内容
    データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無について
    影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、ご利用いただけない可能性があります。
    ※記載がない機能については通常通りご利用いただけます。

    機能 種別 機能補足

    ユーザー影響

    (アプリ)

    管理側影響
    全般

    管理画面

      なし

    管理画面へログインすることができません。

    プッシュ
    通知

    MAPI

    プッシュ通知の管理用API

    0:00~2:00まで、予約配信やGPS配信など、すでに配信登録済みの配信も、配信されません。

    0:00~2:00の間、すべてのプッシュ通知(予約配信やGPS配信など、すでに配信登録済みの配信を含む)が、最大2時間ほど遅延して配信されます。

    0:00~2:00まで、プッシュ通知の登録は可能(レスポンスコード200が返却)ですが、配信はされません。

    0:00~2:00の間、プッシュ通知の登録は可能です(レスポンスコード200が返却)。

    アプリ

     

    (iOSのみ)0:00~2:00の間、アプリバッジの未読数が更新されなくなります。次回アプリ起動時に正常な状態に戻ります。

    -

    クーポン CMAPI クーポンの
    管理用API
    なし

    タイムアウトか、HTTPステータスコード5xxエラーが発生する恐れがあります。

    CAPI

    クーポンAPI
    (エンドユーザー向け)

    HTTPステータスコード401や、5xxエラーが発生する恐れがあります。

    -

    アプリ   アプリ内のクーポン関連の操作(一覧の表示、クーポンの利用等)が行えない可能性があります。 -

    アプリ内

    メッセージ

    Inapp MAPI

    アプリ内メッセージの管理用API

    なし

    タイムアウトか、HTTPステータスコード5xxエラーが発生する恐れがあります。

    アプリ  

    アプリ内メッセージが表示されません。

    -
    IDLink IDLink v0 IDLinkの管理用API 一部あり※ 全エンドポイントへのリクエストについて、エラーが返却されます。

    ※「クーポンAPI」「IDLink」の影響に関しては、エラーハンドリングの有無・方法によって異なる場合があります。詳細影響はアプリ実装者にご確認ください。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

  • 23/02/28 - メンテナンスのお知らせ(03/29)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯
    2023年3月29(水) 0:30~6:00 


    ■内容
    データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無について
    影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、ご利用いただけない可能性があります。

    機能 種別 機能補足

    ユーザー影響(アプリ)

    管理側影響
    全般

    管理画面

      なし

    5xxエラーが発生する恐れがあります。

    ※閲覧箇所により、返却されるエラーコードが異なる場合がございます。

    MAPI プッシュ通知の
    管理用API

    以下の配信が遅延、または送られない可能性があります。

    ・位置情報を使用したプッシュ配信
    ・予約完了済みのプッシュ通知配信

    エラーを返却致します(HTTPレスポンスコード = 503 )。
    お客様側のサーバ側でリトライ処理が実装されていれば、メンテナンス後に正常に受け付けて配信されますが、 リトライ処理がなされていない場合は配信されません。 

    SDK -

    エンドユーザー/スマホ端末(FANSHIP SDK)から実行されるAPI

    ・初回起動時にpopinfo ID が確定しない
    ※メンテナンス後にアプリを起動すると自動で登録されます。

    ・配信一覧を取得できない
    ・属性設定の画面が開けず、登録や更新ができません。また、属性に関するSDKのメソッドを利用もできません。

    なし

    クーポン CMAPI

    クーポンの管理用API

    なし

    管理画面の操作全般(クーポン登録、一覧の閲覧など)の停止。各APIサーバの全停止。

    タイムアウトかHTTPステータスコード5xxエラーが発生する恐れがあります。

    クーポンAPI(エンドユーザー向け)

    クーポンのエンドユーザー用API

    エンドユーザー/スマホ端末(WebView、クーポンSDK)から実行される

    アプリ内のクーポン関連の操作(一覧の表示、クーポンの利用等)が行えない可能性があります。
    401や、5xxエラーが発生する恐れがあります。
    -
    アプリ内メッセージ アプリ内メッセージAPI アプリ内メッセージ管理用API なし

    管理画面の操作全般(アプリ内メッセージ登録・公開など)の停止。各APIサーバの全停止。

    タイムアウトかHTTPステータスコード5xxエラーが発生する恐れがあります。

    ポイント ポイントAPI ポイントの管理用API

    ・クーポン引き換えページが更新されない

    ・クーポンの交換ができない

    管理画面の操作全般(アプリ内メッセージ登録・公開など)の停止。各APIサーバの全停止。

    タイムアウトかHTTPステータスコード5xxエラーが発生する恐れがあります。

    IDLink

    IDLink v1
    IDlink v0

    IDLinkの管理用API

    一部あり※

    401や、5xxエラーとなる可能性があります。

    ただし、secure:falseで登録されている場合は影響ありません。

    CRMデータ連携(インポート) Integration API 会員情報と購買履歴の管理用API なし

    401エラーが発生する恐れがあります。

    なお、バッチ取り込みについては影響ありません。

    外部データ連携機能(データエクスポート) 外部データ連携 - なし なし

    ※「クーポンAPI」「IDLink」の影響に関しては、エラーハンドリングの有無・方法によって異なる場合があります。詳細影響はアプリ実装者にご確認ください。

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

  • 23/02/15 - メンテナンスのお知らせ(03/15)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯
    2023年3月15日(水) 0:00~3:00 


    ■内容
    データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無について
    影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、ご利用いただけません。
    ※記載がない機能については通常通りご利用いただけます。

    機能 種別 機能補足

    ユーザー
    影響
    (アプリ)

    管理側影響
    プッシュ通知

    管理画面

      なし

    メンテナンス実施時間帯、以下のページへアクセスは可能ですが、該当項目が正しく表示されません。

    • 配信一覧
      • 「配信対象人数」
      • 「配信結果」
    • 配信詳細
      • 「配信対象人数」
      • 「開封数 (率)」
      • 「閲覧数 (率)」
      • 「サイト閲覧数 (率)」
    • 繰り返し配信一覧
      • 「配信結果」
    アプリ内
    メッセージ
    管理画面   なし

    メンテナンス実施時間帯、以下のページへアクセスは可能ですが、該当項目が正しく表示されません。

    • 配信一覧
      • 「累計配信数」
      • 「累計タップ数」
    • 配信詳細
      • 「配信結果」
    レポート 管理画面   なし

    メンテナンス実施時間帯、以下のページにアクセスできません。

    • プッシュ通知
      • ユーザークロス指標
      • プッシュ項目別
      • 配信結果
    • セグメント
      • セグメントユーザー数
      MAPI プッシュ通知の
    管理用API
    なし

    メンテナンス実施時間帯、以下のAPIリクエスト時に、一部のキーに対して -1(取得不可)が返却されます。

    対象API

    • 配信一覧取得API
    • 配信情報取得API

    対象キー

    • 配信対象人数(sent)
    • 開封数(open)
    • 閲覧数(view)
    • サイト閲覧数(click)
  • 23/01/20 - メンテナンスのお知らせ(02/21)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてサービス停止を伴うメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯
    2023年2月21日(火) 0:00~2:00 


    ■内容
    データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無について
    影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、ご利用いただけません。

    機能 種別 機能補足

    ユーザー
    影響
    (アプリ)

    管理側影響
    プッシュ アプリ お知らせ一覧表示

    あり

    メンテナンス時間中は最新の情報に更新できない。

    メンテナンス前にSDKが取得済みのお知らせは閲覧可能。

      アプリ

    お知らせ詳細表示

    あり

    メンテナンス前に受信したプッシュ通知を、メンテナンス時間中に開いた場合、Androidでは「ネットワークに接続できません。」と表示され、iOSでは「通信に失敗しました。通信状況の良い場所でもう一度お試しください。」とポップアップのエラーが出る可能性あり。

    メンテナンス前にSDKが取得済みのお知らせは閲覧可能。

    ※なお、以下には影響ありません

    • 管理画面
      • プッシュ配信機能関連
    • MAPI
  • 22/11/09 - メンテナンスのお知らせ(01/18)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてサービス停止を伴うメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯
    2023年1月18日(水) 0:00~5:00 最大5時間


    ■内容
    データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無について
    影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、ご利用いただけません。

     

    機能 API 種別 機能補足

    ユーザー
    影響
    (アプリ)

    管理側影響
    クーポン 管理画面  

    なし

    管理画面の操作全般(クーポン登録、一覧の閲覧など)の停止。各APIサーバの全停止。

    タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。

      CMAPI

    クーポンの管理用API

    なし

    管理画面の操作全般(クーポン登録、一覧の閲覧など)の停止。各APIサーバの全停止。

    タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。

      FANSHIP Coupon API クーポンのエンドユーザー用API。エンドユーザー/スマホ端末(WebView、クーポンSDK)から実行される。 あり

    アプリ内のクーポン関連機能の操作が行えません。

    タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。

  • 22/06/13 - メンテナンスのお知らせ(7/13)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてサービス停止を伴うメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯
    2022年7月13日(水) 0:00~2:00 最大2時間


    ■内容
    データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無について
    影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、利用できない可能性があります。

     

    機能 API 種別 機能補足

    ユーザー
    影響
    (アプリ)

    管理側影響
    プッシュ 管理画面  

    なし

    以下レポート情報において、以下が表示されます。

    データ取得失敗
    確認したい場合は、画面を更新してください

    ※メンテナンス中は、画面更新しても表示されません。

    • 配信一覧 > 各行の配信結果数値
    • 配信一覧 > 各配信詳細情報の配信結果数値
    • 繰り返し配信一覧 > 各配信詳細情報の配信結果数値
      MAPI

    プッシュ通知の管理用API

    なし

    以下のAPIのリクエスト時に -1(取得不可) が返却される

    配信一覧取得 API
    配信情報取得 API

    • 配信人数
    • 開封数
    • 閲覧数
    • サイト閲覧数
    アプリ内メッセージ 管理画面  

    なし

    以下レポート情報が表示されず、以下が表示されます。

    • 配信一覧 > 各行の配信結果数値
    データ取得失敗
    確認したい場合は、画面を更新してください

    ※メンテナンス中は、画面更新しても表示されません。

    • 配信一覧 > 配信詳細画面の配信結果グラフ
    現在、配信結果は閲覧できない状況となっています
    レポート 管理画面   なし

    以下のレポート情報が表示されません

    プッシュ通知
    セグメント

    データ取得失敗
    確認したい場合は、画面を更新してください

    ※メンテナンス中は、画面更新しても表示されません。

    セグメント機能 管理画面   なし

    以下が利用できません。

    セグメント登録
    セグメント一覧

    KPI機能

    管理画面

      なし

    以下が利用できません。

    KPI登録
    KPI一覧

    IDLink v0

    管理画面

      なし

    以下エラー画面が表示され、各検索機能が利用できません

    エラーが発生しました。
    大変申し訳ございません。
    しばらくたってからお試しいただくか、
    「お問合せ」よりお問合せください。
     

    ・IDLink v0

    ID紐づけ用の API
    ・スマホ端末(ネイティブ)から実行される。
    なし リクエストに対して401, 500または504エラーを返却。
    IDLink v1

    管理画面

      なし

    以下エラー画面が表示され、各検索機能が利用できません。

    エラーが発生しました。
    大変申し訳ございません。
    しばらくたってからお試しいただくか、
    「お問合せ」よりお問合せください。
      IDLink v1

    ID紐づけ用の API
    ・スマホ端末(ネイティブ)から実行される。

     なし

    IDLink API v1の認証付きリクエストに対して401, 500または504エラーを返却。

    インポート Integration API

    会員データ・購買履歴取込み用API。

    なし

    各APIサーバの全停止。

    S3からのデータ連携をしている場合、停止期間中はデータ取り込みが行われません。

    ポイント 非公開

     

    Action API
    500エラーを返却

    アクション登録不可
    500エラーを返却

     

    ※ エンドユーザー側の影響に関しては、エラーハンドリングの有無・方法によって異なる場合があります。詳細影響はアプリ実装者にご確認ください。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413



    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 22/02/21 - メンテナンスのお知らせ(3/23)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてサービス停止を伴うメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯

    • 2022年3月23日(水) 0:00~3:00 最大2時間


    ■内容
    ・データベースメンテナンス

     

    ■各機能の影響有無について
    影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、利用できない可能性があります。

     

    機能 API 種別 機能補足 ユーザー影響(アプリ) 管理側影響
    プッシュ MAPI プッシュ通知の管理用API 位置情報を使用したプッシュ配信や予約完了済みのプッシュ通知配信遅延、または送られない可能性がある。

    管理画面へのログインおよびログイン後の操作全般(配信登録など)の停止。各APIサーバの全停止。

    タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。

    SDK - プッシュ通知やアプリ内メッセージのエンドユーザー用API。エンドユーザー/スマホ端末(FANSHIP SDK)から実行される。

    ・初回起動時にpopinfo ID が確定しない
    ・情報更新できない
    ・配信一覧を取得できない

    ※メンテ後にアプリを起動すると自動で登録されるためエラーハンドリングは不要

    なし
    アプリ内メッセージ InApp Message Management API アプリ内メッセージの管理用API

    なし

    管理画面の操作全般(アプリ内メッセージ登録・公開など)の停止。各APIサーバの全停止。

    タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。

    クーポン FANSHIP Coupon MAPI クーポンの管理用API なし

    管理画面の操作全般(クーポン登録、一覧の閲覧など)の停止。各APIサーバの全停止。

    タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。

    クーポンSDK FANSHIP Coupon API クーポンのエンドユーザー用API。エンドユーザー/スマホ端末(WebView)から実行される。

    なし

    なし
    ID link

    ・IDLink v1

    IDLink v0

    ID紐づけ用の API
    ・スマホ端末(ネイティブ)から実行される。
    なし タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。
    インポート Integration API

    会員データ・購買履歴取込み用API。

    なし 各APIサーバの全停止。
    エクスポート - S3にデータをエクスポートする機能。 なし なし

     

    ※ エンドユーザー側の影響に関しては、エラーハンドリングの有無・方法によって異なる場合があります。詳細影響はアプリ実装者にご確認ください。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413



    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 21/12/27 - メンテナンスのお知らせ(1/26)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯

    • 2022年1月26日(水) 00:00~06:00 最大2時間

     

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    ・管理画面
    ・各種 FANSHIP API 利用不可
    ・IDLink v0 / v1
    ・該当時間帯での予約済み配信&GPS配信の送信処理不可
    ・Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理

    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
      メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。
    ※ 事前に該当時間帯にアプリ内メッセージの配信登録していた場合は、表示されます。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 21/10/05 - メンテナンスのお知らせ(11/10)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯

    • 2021年11月10日(水) 00:00~03:00 最大2時間

     

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    ・ 管理画面、各種 FANSHIP API 利用不可
    ・ FANSHIPクーポン
    ・ IDLink v0
    ・ 該当時間帯での予約済み配信&GPS配信の送信処理不可
    ・ Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理

    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
      メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。
    ※ 事前に該当時間帯にアプリ内メッセージの配信登録していた場合は、表示されます。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 21/08/27 - メンテナンスのお知らせ(9/29)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯

    • 2021年9月29日(水) 00:00~03:00 最大2時間

     

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    ・配信管理画面のご利用
    ・各種 FANSHIP API のご利用
    ・該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    ・GPS配信の送信処理
    ・Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理

    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
      メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。
    ※ 事前に該当時間帯にアプリ内メッセージの配信登録していた場合は、表示されます。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 21/08/17 - メンテナンスのお知らせ(9/1)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯

    • 2021年9月1日(水) 00:00~02:00 最大30分間

    ※サービス停止自体は数十秒の予定

     

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。
    ・配信管理画面のご利用
    ・各種 FANSHIP API のご利用
    ・該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    ・GPS配信の送信処理
    ・各サービスのご利用(クーポン、IDLink)
    ・Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理

    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

    ※ 事前に該当時間帯にアプリ内メッセージの配信登録していた場合は、表示されます。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 21/06/22 - メンテナンスのお知らせ(7/28)

     

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯

    • 2021年7月28日(水) 00:00~03:00 最大2時間の停止

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響
    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    • 配信管理画面のご利用
    • 各種 FANSHIP API のご利用
    • 該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    • GPS配信の送信処理
    • Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理
    • 各サービスのご利用(クーポン、IDLink、ゲーム)

     

    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

    ※ 事前に該当時間帯にアプリ内メッセージの配信登録していた場合は、表示されます。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 21/05/28 - 6月メンテナンス延期のご案内

     

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

     

    先日、6月に実施予定とご案内しておりましたメンテナンス日程を
    延期させていただくことになりました。

    時期は改めてご連絡させていただきます。

     

    ■ 先日ご案内のメンテナンスについては以下よりご確認ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/900005826046


    以上でございます。


    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 21/04/26 - メンテナンスのお知らせ(5/26)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯

    • 2021年5月26日(水) 00:00~6:00 最大2時間の停止
    • 2021年6月末 ※ 詳細日程は別途ご案内します

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響
    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    • 配信管理画面のご利用
    • 各種 FANSHIP API のご利用
    • 該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    • GPS配信の送信処理
    • Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理

     

    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

    ※ 事前に該当時間帯にアプリ内メッセージの配信登録していた場合は、表示されます。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 21/02/25 - メンテナンスのお知らせ(3/24)
  • 20/12/17 - メンテナンスのお知らせ(1/27)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯
    ・2021年1月27日(水) 1:00~2:00 の間 最大1時間程度の停止

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響
    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    • 配信管理画面のご利用
    • 各種 FANSHIP APIのご利用
    • 該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    • GPS配信の送信処理
    • Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理

    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

     

  • 20/12/07 - 12/16メンテナンス日変更のお知らせ

     

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

     

    先日サポートメールにてご案内させていただいた 2020年12月16日(水) 1:00 の
    サービス停止を伴うメンテナンス作業ですが、スケジュール変更を行うことになりました。

    変更後の日程は改めてメール・本サイトの記事にてご連絡いたします。
    ※今年の実施はありません。

    以上でございます。

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォーム または fanship-support@iridge.jp 宛てにお問い合わせください。

  • 20/07/15 - メンテナンスのお知らせ(8/5)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯
    ・2020年8月5日(水) 1:00~2:30 の間 最大1時間半程度の停止

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響
    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    ・管理画面のご利用
    ・各種 FANSHIP API のご利用
    ・該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    ・GPS配信の送信処理
    ・Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理
    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 20/07/15 - メンテナンスのお知らせ(7/29)

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯
    ・2020年7月29日(水) AM1:00~AM1:30 の間 数分程度の停止

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響
    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    ・配信管理画面
     - PUSH通知 配信一覧ページのご利用
     - PUSH通知 配信詳細ページのご利用

    ・FANSHIP API
     - 配信一覧取得 APIのご利用
     - 配信情報取得 APIのご利用

    ・Users API(エンドユーザー)
     - 新規お知らせの取得

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

     

    内容について不明点がございましたら、
    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 20/01/21 - メンテナンスのお知らせ

    日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。


    メンテナンス実施時間帯

    2020129日(水) 00:0006:00 のうち最大1時間程度

    内容
    ・データベースの証明書更新作業

    影響
    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    ・配信管理画面のご利用
    ・各種 FANSHIP API のご利用
    ・該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    GPS配信の送信処理
    ・クーポン一覧画面のデータ取得
    Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理
    ※ 
    該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
      メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
    https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413

    以上でございます。


    今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。

     

  • 19/11/06 - メンテナンスのお知らせ

    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯
    ・2019年11月6日(水) 00:00~06:00 のうち最大6時間程度

    ■内容
    ・データベースメンテナンス
    ※2019年9月22日に発生したシステム障害の再発防止策の一環です

    ■影響
    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    ・配信管理画面のご利用
    ・各種 FANSHIP API のご利用
    ・該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    ・GPS配信の送信処理
    ・Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理 ※
    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
      メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

     
    メンテナンス中についてのよくあるご質問は こちら をご覧ください。

     

    内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォームより
    お気軽にお問い合わせください。

  • 19/08/07 - メンテナンスのお知らせ

    以下の日程におきまして FANSHIPサービスのメンテナンスを実施いたします。

     

    ■メンテナンス実施時間帯

    ・2019年8月28日(水) 00:00~06:00 のうち、最大6時間程度

     

    ■内容

    ・データベースメンテナンス

     

    ■影響

    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。

    ・配信管理画面のご利用
    ・各種 FANSHIP MAPIのご利用
    ・該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    ・GPS配信の送信処理
    ・Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理
    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
      メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

     

    メンテナンス中についてのよくあるご質問は こちら をご覧ください。

     

    内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォーム より

    お気軽にお問い合わせください。

  • 19/05/28 - メンテナンスのお知らせ

    以下の日程におきまして popinfo サービスのメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス実施時間帯(火曜深夜)
    ・2019年6月12日(水) 00:00~06:00 のうち、最大1時間程度
    ・2019年6月19日(水) 00:00~06:00 のうち、最大6時間程度

    ■内容
    ・データベースメンテナンス

    ■影響
    メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。


    ・配信管理画面のご利用
    ・各種 popinfo APIのご利用
    ・該当時間帯での予約済み配信の送信処理
    ・GPS配信の送信処理
    ・Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理
    ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
      メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。

     

    よくあるお問合せ 

    対象時間帯に、管理画面へアクセスした場合どうなりますか?

    503エラーとなります。

     

    システム停止中に、MAPIで配信を実施した場合、再送されますか?

    popinfo APIサーバも停止しているためエラーを返却致します(HTTPレスポンスコード = 503 )。
    お客様側のサーバ側でリトライ処理が実装されていれば、メンテナンス後に正常に受け付けて配信されますが、 リトライ処理がなされていない場合は配信されません。

     

    配信済みの、アプリ内のコンテンツ一覧画面、コンテンツ画面も見れませんか?

    すでに配信済みのお知らせに関しては、影響ございません。

    メンテナンス前にアプリをインストール済みで、メンテナンス時間中にアプリを起動した場合、OSのプッシュ通知許可ダイアログはでますか?

    「プッシュ通知許可ダイアログ」は出ます。サーバが停止している間はサーバー側に情報は送られません。

    メンテナンスが完了した連絡はありますか?

    完了連絡は実施しておりませんが、事前に連絡させていただいた時間を超える場合はお知らせいたします。

     

    メンテナンスの時間をずらすことは可能ですか?

    大変恐縮ですが、不可となります。

     


    内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォーム より、お気軽にお問い合わせください。

     

  • 19/01/11 - メンテナンスのお知らせ

    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    • メンテナンス予定実施日時
      2019年01月30日(水) 1:00~6:00 最大2時間程度
      2019年02月06日(水) 1:00~6:00 最大2時間程度
    • 内容
      popinfo管理画面メンテナンス作業
    • 影響
      メンテナンス中は、管理画面へのアクセスができません。
      対象時間帯に、管理画面へアクセスした場合503エラーとなります。

      ※MAPIのご利用、配信への影響はございません。


    内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォーム より、お気軽にお問い合わせください。

  • 18/11/21 - メンテナンスのお知らせ

    以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    • メンテナンス予定実施日時
      2018年11月21日(水) 1:00~6:00 のうち、最大1時間程度
    • 内容
      データベースメンテナンス
    • 影響
      メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけません
      • 配信管理画面のご利用
      • 各種 popinfo APIのご利用
      • 該当時間帯での予約済み配信の送信処理
      • GPS配信の送信処理
      • Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理

       ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
         メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。


    内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォーム より、お気軽にお問い合わせください。

  • 18/04/25 - メンテナンスのお知らせ

     以下の日程におきましてメンテナンスを実施いたします。

    • メンテナンス予定実施日時
      2018年4月25日(水) 01:00~06:00 のうち、最大1時間程度
    • 内容
      データベースメンテナンス
    • 影響
      メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけません
      • 配信管理画面のご利用
      • 各種 popinfo APIのご利用
      • 該当時間帯での予約済み配信の送信処理
      • GPS配信の送信処理
      • Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理

       ※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、

       メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。


    内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォーム より、お気軽にお問い合わせください。