日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■メンテナンス実施時間帯
2024年11月20日(水) 0:00~6:00
※上記は最長の場合です。メンテナンス終了次第システムは再開します。
■内容
データベースメンテナンス
■影響範囲
※記載がない機能は通常通りご利用いただけます。
管理画面
- ユーザー側影響
- ありません
- 管理側影響
- 管理画面を操作した際に、4xxまたは5xxのエラーが発生する可能性があります
各種API
FANSHIP Management API
-
- ユーザー側影響
- 以下の配信が遅延、または送られない可能性があります
- 位置情報を使用したプッシュ配信
- 予約完了済みのプッシュ通知配信
- 以下の配信が遅延、または送られない可能性があります
- 管理側影響
- APIを利用したリクエストでは、4xxまたは5xxのレスポンスを返却します
- ユーザー側影響
FANSHIP Coupon Management API
-
- ユーザー側影響
- ありません
- 管理側影響
- APIを利用したリクエストでは、4xxまたは5xxのレスポンスを返却します
- ユーザー側影響
FANSHIP InApp Message Management API
-
- ユーザー側影響
- ありません
- 管理側影響
- APIを利用したリクエストでは、4xxまたは5xxのレスポンスを返却します
- ユーザー側影響
ポイント API
-
- ユーザー側影響
- クーポン引き換えページが更新されない、クーポンへの交換が行えない可能性があります
- 管理側影響
- APIを利用したリクエストでは、4xxまたは5xxのレスポンスを返却します
- ユーザー側影響
IDLink v1 API/IDLink v0 API
-
- ユーザー側影響
- 影響に関しては、エラーハンドリングの有無・方法によって異なる場合があります。詳細影響はアプリ実装者にご確認ください
- 管理側影響
- APIを利用したリクエストでは、4xxまたは5xxのレスポンスを返却します
- ユーザー側影響
FANSHIP Integration API v1
-
- ユーザー側影響
- ありません
- 管理側影響
- APIを利用したリクエストでは、4xxまたは5xxのレスポンスを返却します
※クラウド連携による取り込みについては影響ありません
- APIを利用したリクエストでは、4xxまたは5xxのレスポンスを返却します
- ユーザー側影響
スマホアプリ
- ユーザー側影響
- アプリ初回起動時に、popinfo ID が確定しない可能性があります
※メンテナンス終了後にアプリを起動することで登録が行われます - クーポン機能において、一覧の表示、クーポンの利用等が行えない可能性があります
※クーポンAPI(エンドユーザー向け)をご利用の場合においても影響があります - ユーザー属性設定画面の表示・設定更新が行えない可能性があります
- お知らせの情報が更新されない可能性があります
- アプリ初回起動時に、popinfo ID が確定しない可能性があります
- 管理側影響
- ありません
■本件に関するお問い合わせ
内容について不明点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413