日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■メンテナンス実施時間帯
2023年8月30日(水) 0:00~2:00
※上記は最長の場合です。メンテナンス終了次第システムは再開します。
■内容
データベースメンテナンス
■各機能の影響有無
※記載がない機能は通常通りご利用いただけます。
アプリ
- お知らせ一覧表示
- メンテナンス時間中は最新の情報に更新できない
- メンテナンス前にSDKが取得済みのお知らせは閲覧できる
- お知らせ詳細表示
- メンテナンス前に受信したプッシュ通知を、メンテナンス時間中に開くと詳細表示で「ネットワークに接続できません。」エラーが出る可能性がある
- メンテナンス前にSDKが取得済みのお知らせは閲覧できる
プッシュ通知
- メンテナンス時間中はプッシュ通知が送られない
- メンテナンス時間中に登録されたプッシュ通知は、メンテナンス後、送られる
※Management APIには影響ないため、配信登録は可能です。
管理画面
- 一部機能が利用できない(管理画面へのログインは可能)
- 「プッシュ通知」タブ内の「新規作成」画面において、セグメントを使った配信登録ができない
- 「アプリ内メッセージ」タブ内の「新規作成」画面において、セグメントを使った配信登録ができない
- 「セグメント管理」タブ内の全てのメニューが利用できない
- 「IDLink」タブ内の「紐付きダウンロード」のメニューが利用できない
- 「設定」タブ内の「イベントログ確認」のメニューが利用できない
CRMデータ連携
- Integration APIを利用したアップロードが実施できない
- メンテナンス時間中は、クラウド連携による取り込みがされない
※メンテナンス後に取り込まれるため、集計に影響はありません。
ID指定セグメント
- メンテナンス時間中は、クラウド連携による取り込みがされない
※メンテナンス後に取り込まれるため、集計に影響はありません。
■本件に関するお問い合わせ
内容について不明点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413