日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■メンテナンス実施時間帯
2023年11月15日(水) 0:00~2:00
※上記は最長の場合です。メンテナンス終了次第システムは再開します。
■内容
データベースメンテナンス
■影響範囲
※記載がない機能は通常通りご利用いただけます。
管理画面
- ユーザー側影響
- ありません。
- 管理側影響
- メンテナンス時間帯、管理画面にはログインできますが、以下の機能がご利用いただけません。
-
-
- 「プッシュ通知」新規作成画面で配信ユーザー選択時、セグメント配信が選択できない
- セグメント配信以外の機能は利用可能です
- 「アプリ内メッセージ」新規作成画面で配信ユーザー選択時、セグメント配信が選択できない
- セグメント配信以外の機能は利用可能です
- 「プッシュ通知」新規作成画面で配信ユーザー選択時、セグメント配信が選択できない
- 「セグメント管理」のすべてのメニュー
- 「IDLink」タブ内のすべてのメニュー
- 「設定」内の「イベントログ確認」のメニュー
-
CRMデータ連携
- ユーザー側影響
- ありません。
- ありません。
- 管理側影響
- Integration APIを利用したアップロード・クラウド連携による取り込みが行われません。
メンテナンス後に取り込みが行われます。
- Integration APIを利用したアップロード・クラウド連携による取り込みが行われません。
ID指定セグメント
- ユーザー側影響
- ありません。
- ありません。
- 管理側影響
- メンテナンス時間帯、クラウド連携による取り込みが行われません。
メンテナンス後に取り込みが行われます。
※条件指定セグメントの集計ついては、通常通り行われるため影響はありません。
- メンテナンス時間帯、クラウド連携による取り込みが行われません。
IDLink v1 API
- ユーザー側影響
- 一部あり※
※エラーハンドリングの有無・方法によって影響が異なる場合があります。
詳細はアプリ実装者にご確認ください。
- 一部あり※
- 管理側影響
- APIが5xxのレスポンスを返却します。
■本件に関するお問い合わせ
内容について不明点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413