日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程におきまして、一部機能停止を含むメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■メンテナンス実施時間帯
2024年1月31日(水) 0:00~5:00
※上記は最長の場合です。メンテナンス終了次第システムは再開します。
■内容
データベースメンテナンス
■影響範囲
※記載がない機能は通常通りご利用いただけます。
管理画面
- ユーザー側影響
- ありません。
- 管理側影響
- メンテナンス時間帯、管理画面にはログインできますが、以下の機能がご利用いただけません。
- 「プッシュ通知」新規作成画面で配信ユーザー選択時、セグメント配信が選択できない
- セグメント配信以外の機能は利用可能です
- 「アプリ内メッセージ」タブ内のすべてのメニュー
- 「セグメント管理」のすべてのメニュー
- 「IDLink」タブ内の「ID検索」「ユーザー検索」「ひも付きダウンロード」のメニュー
- 「ID検索(IDLink v0)」のメニューは利用可能です
- 「設定」内の「イベントログ確認」のメニュー
- 画面へのアクセスは可能ですが、イベントログのダウンロードはできません。
アプリ内メッセージ
- ユーザー側影響
- メンテナンス時間内、すべてのアプリ内メッセージが表示できません。
- 事前に登録済みのアプリ内メッセージは、メンテナンス時間帯に表示条件を満たしてもアプリ上には表示できません。
- メンテナンス終了後に再度表示条件を満たすことで表示されます。
- 管理側影響
- Inapp MAPIを利用したすべての機能がご利用いただけません。
CRMデータ連携
- ユーザー側影響
- ありません。
- 管理側影響
- Integration APIを利用したアップロード・クラウド連携による取り込みが行われません。
メンテナンス後に取り込みが行われます。
- Integration APIを利用したアップロード・クラウド連携による取り込みが行われません。
ID指定セグメント
- ユーザー側影響
- ありません。
- 管理側影響
- メンテナンス時間帯、クラウド連携による取り込みが行われません。
メンテナンス後に取り込みが行われます。
※条件指定セグメントの集計ついては、通常通り行われるため影響はありません。
- メンテナンス時間帯、クラウド連携による取り込みが行われません。
IDLink v1 API
- ユーザー側影響
- 一部あり※
※エラーハンドリングの有無・方法によって影響が異なる場合があります。
詳細はアプリ実装者にご確認ください。
- 一部あり※
- 管理側影響
- APIが5xxのレスポンスを返却します。
■本件に関するお問い合わせ
内容について不明点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413