以下の日程におきまして popinfo サービスのメンテナンスを実施いたします。
■メンテナンス実施時間帯(火曜深夜)
・2019年6月12日(水) 00:00~06:00 のうち、最大1時間程度
・2019年6月19日(水) 00:00~06:00 のうち、最大6時間程度
■内容
・データベースメンテナンス
■影響
メンテナンス中は、以下機能がご利用いただけない可能性がございます。
・配信管理画面のご利用
・各種 popinfo APIのご利用
・該当時間帯での予約済み配信の送信処理
・GPS配信の送信処理
・Android / iPhone アプリでのユーザー登録処理
※ 該当時間帯に、Android / iPhone アプリの新規ダウンロードが行われた場合、
メンテナンス終了後に自動的に再登録が行われます。
よくあるお問合せ
対象時間帯に、管理画面へアクセスした場合どうなりますか?
503エラーとなります。
システム停止中に、MAPIで配信を実施した場合、再送されますか?
popinfo APIサーバも停止しているためエラーを返却致します(HTTPレスポンスコード = 503 )。
お客様側のサーバ側でリトライ処理が実装されていれば、メンテナンス後に正常に受け付けて配信されますが、 リトライ処理がなされていない場合は配信されません。
配信済みの、アプリ内のコンテンツ一覧画面、コンテンツ画面も見れませんか?
すでに配信済みのお知らせに関しては、影響ございません。
メンテナンス前にアプリをインストール済みで、メンテナンス時間中にアプリを起動した場合、OSのプッシュ通知許可ダイアログはでますか?
「プッシュ通知許可ダイアログ」は出ます。サーバが停止している間はサーバー側に情報は送られません。
メンテナンスが完了した連絡はありますか?
完了連絡は実施しておりませんが、事前に連絡させていただいた時間を超える場合はお知らせいたします。
メンテナンスの時間をずらすことは可能ですか?
大変恐縮ですが、不可となります。
内容について不明点がございましたら、 お問い合わせフォーム より、お気軽にお問い合わせください。