日頃より弊社サービス FANSHIP をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程におきましてサービス停止を伴うメンテナンスを実施いたします。
■メンテナンス実施時間帯
- 2022年3月23日(水) 0:00~3:00 最大2時間
■内容
・データベースメンテナンス
■各機能の影響有無について
影響記載がある機能に関してはメンテナンス実施時間帯の間、利用できない可能性があります。
機能 | API 種別 | 機能補足 | ユーザー影響(アプリ) | 管理側影響 |
プッシュ | MAPI | プッシュ通知の管理用API | 位置情報を使用したプッシュ配信や予約完了済みのプッシュ通知配信遅延、または送られない可能性がある。 |
管理画面へのログインおよびログイン後の操作全般(配信登録など)の停止。各APIサーバの全停止。 タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。 |
SDK | - | プッシュ通知やアプリ内メッセージのエンドユーザー用API。エンドユーザー/スマホ端末(FANSHIP SDK)から実行される。 |
・初回起動時にpopinfo ID が確定しない ※メンテ後にアプリを起動すると自動で登録されるためエラーハンドリングは不要 |
なし |
アプリ内メッセージ | InApp Message Management API | アプリ内メッセージの管理用API |
なし |
管理画面の操作全般(アプリ内メッセージ登録・公開など)の停止。各APIサーバの全停止。 タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。 |
クーポン | FANSHIP Coupon MAPI | クーポンの管理用API | なし |
管理画面の操作全般(クーポン登録、一覧の閲覧など)の停止。各APIサーバの全停止。 タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。 |
クーポンSDK | FANSHIP Coupon API | クーポンのエンドユーザー用API。エンドユーザー/スマホ端末(WebView)から実行される。 |
なし |
なし |
ID link |
・IDLink v0 |
ID紐づけ用の API ・スマホ端末(ネイティブ)から実行される。 |
なし | タイムアウトかHTTPステータスコード500以上が発生。 |
インポート | Integration API |
会員データ・購買履歴取込み用API。 |
なし | 各APIサーバの全停止。 |
エクスポート | - | S3にデータをエクスポートする機能。 | なし | なし |
※ エンドユーザー側の影響に関しては、エラーハンドリングの有無・方法によって異なる場合があります。詳細影響はアプリ実装者にご確認ください。
メンテナンス中についてのよくあるご質問は、以下記事をご覧ください。
https://support.fanship.jp/hc/ja/articles/360009767413
内容について不明点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。